清水恵子の性格が良く面白い場面集!誰にも言えなかった苦悩とは?

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで8位となり、見事ME:I(ミーアイ)としてデビューが決定した清水恵子(しみずけいこ)さん。

持ち前の明るさと性格の良さで人気を集めていますが、オーディション中に性格を誤解されやすいと涙ながらに語る場面もありました。

今回はそんな清水恵子さんの面白エピソードや性格の良さが出た場面、オーディション中に明かした葛藤などをまとめました。

1/31よりLeminoプレミアムで新番組「ガチ国プ激推し!日プガールズこれで沼にハマりましたSP」が配信スタート!
日プ女子の未公開映像や練習日誌を大公開!

清水恵子の面白いエピソード

1分PR

恐らく皆さんが心を掴まれたのは1分PRではないでしょうか。

もう服装から気合が伝わってきます。

ラッパー希望と言いながら、一切ラップを披露せず自分のネタをやり切りました。

インタビューでは「兄弟が多いとサバイバルを生きてきた野生の本能みたいなのがある」と語っています。

恵子さん以外はみんな男の子らしく”可愛い”よりも”面白くて目立つ”ことが重要な環境で育ったようですね。

>>【先行予約受付中】ME:Iが初表紙!ViVi 4月号はこちら

オトナブルー

レベル分けテストの『オトナブルー』では新しい学校のリーダーズのキャラを完璧に憑依させ、見事なパフォーマンスを披露しました。

トレーナ陣からも好評化で、仲宗根梨乃さんからは「最高、ずっと見れる」と評判でした。

結果的に清水恵子さんは一番上のAチームに行くことになりました。

イオンでのイベントで

イオンモール幕張新都心で行われたイベントで、清水恵子さんが面白かったと話題になりました。

めちゃめちゃ手を振ってますね。(笑)

フラッグをスカートにブッ刺して手を振ることに全振りしてます。

他にも面白いツイートを見つけたので見ていきましょう。

普通なら観客に向かって「愛してる」だと思うのですが、まさかの「愛シテ」とお願いするスタイル。

アピール力もあり、みんなから愛されそうですね。

LEAP HIGH! での最後の顔

『LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~』の推しカメラで、すごい顔をしているのを発見してしまいました。

ものすごく目を開きながら、指を咥えていて面白いですね。

LEAP HIGH! はみんなで歌い目立ちにくいので、差別化するためにこのポーズをしたのかもしれません。

さすがは兄弟とサバイバルをしてきただけあります。

その他にもダンスバトルでの面白映像もあるのでぜひご覧ください。

@rk_12240 これが我らの恵子清水 #produce101season3 #日プ3 #清水恵子 #おめェが1番だ恵子 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 – 리

清水恵子の性格が良いエピソード

レベル再評価テストの練習中に…

配属されたAクラスでレベル再評価テストに向けての練習中、厳しさで泣いてしまう練習生がいました。

そんな時清水恵子さんは「大丈夫!みんな落ち着いて!」「混乱してる時は落ち込むのが一番よくないから」「焦りが1番禁物だから!急がば回れだよ!」などをみんなに優しく声をかけていました。

自分も心に余裕がない中で他の子に気を遣えるのは、さすが7人兄弟唯一の女の子というだけありますね。

>>【在庫残りわずか】Amazon限定カバー版!日プ女子の限定ファンブックはこちら

¥1,980 (2023/12/17 21:42時点 | Amazon調べ)

デビュー評価のパート決め

デビュー評価のパート決めで『想像以上』の”ラッパー1”を希望した清水恵子さんですが、村上璃杏さんも同じパートを希望していたので、順位の低かった清水恵子さんは移動になってしまいました。

希望が通らなくても清水恵子さんは「大丈夫です!OK!」と笑顔で答えます。

その後のインタビューで「正直悔しい気持ちもあるけど『想像以上』に負けないように頑張ります」と前向きな姿勢を見せてくれました。

またデビュー評価のパート決め坂口梨乃さんが他のパートに移動することなってしまった時に、清水恵子さんが坂口梨乃さんに対して「どこでも輝けます。どこでもshiny shiny」と励ましの声を掛けていました。

「どこでも輝いちゃいます」と返した坂口梨乃さんも素敵でしたね。

少し長いですがこちらの動画に全て載っています。

@bteydnbdt5 長いけど是非見てね🎀#ミーアイ #ME:I#日プ #produce101jpthegirls #produce101japan #日プ女子 ♬ Yozora – Sugar Goose

ME:Iのインスタライブで

デビュー後のインスタライブでメンバーの石井蘭さんが自己紹介をした後のことです。

コメントを見ていた高見文寧さんが「すいません、これ分からないんですけどファントミ的にアリってやって」というコメントを読んでしまいます。

ファントミ的にアリとは石井蘭さんが以前出演していた「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」の決め台詞のことです。

ただ過去の経歴で事務所も違うので、タブーではないかと石井蘭さん含め周りがざわつきます。

その時清水恵子さんが咄嗟に他のコメントを拾い「じゃあ犬やってみて!」と言い見事に場を収めました。

その後も間違えてしまった高見文寧さんを慰めるなど、清水恵子さんの優しさが垣間見えるインスタライブでした。

オーディション中に明かした苦悩

ポジション評価で『美人』を選んだ清水恵子さん。

特別ゲストとして来たちゃんみなさんに「聴いてる人にどう思わせたいっていうゴールはあるの?」と聞かれます。

このバトルではプロデュース能力を試すとして、ラップ&ボーカルは歌詞を自ら書き下ろす必要がありました。

清水恵子さんはちゃんみなさんの質問に対し「みんなに性格を勘違いされちゃうことが多くて、自分はそれだけじゃないからそんな風に思ってほしくなくて…」と涙ながらに語っています。

清水恵子さんに対して面白いと思う人は多いかもしれませんが、心の中では「これでいいのか」「他の面も見てほしい」と葛藤しているのかもしれないですね。

実際に美人では「おもろ枠?それで落ちる枠?ぺちゃくちゃ語ってれば?その美学」と思いを歌詞にぶつけていました。

これからは色々な面を見せてほしいですね。

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は清水恵子さんの優しさや面白さが出たシーンをまとめてみました。

この調子でどんどんME:Iを明るくしてほしいですね。

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました