村上璃杏は韓国人ハーフ?日本語がカタコトな理由や通っていた学校なども判明。

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで2位となり、見事ME:Iとしてデビューが決定した村上璃杏(むらかみりのん)さん。

未経験ながら驚異の成長スピードと、圧倒的な魅力で途中から大きく順位を上げデビューをつかみ取りました。

そんな村上璃杏さんですがスピーチの中で所々カタコトな日本語になる場面があり、韓国人なのではないかと噂になっています。

今回はそんな村上璃杏がカタコトな理由を徹底調査しました。

動画とオンラインレッスンで韓国語マスター

カタコトと話題になっている動画

改めて聞くとかなりカタコトな印象です。

この他にもカタコトな日本語を喋っている動画がいくつかありました。

\個別売りはこちら/

>>【初回限定盤A】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【初回限定盤B】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【通常版】ME:I Debut Single “MIRAI”

村上璃杏が韓国人と噂されている理由

村上璃杏さんのスピーチがカタコトであることから、日本人ではないのではという噂が広がっています。

韓国訛りに近いことから、韓国人または韓国出身なのではないかと言われているようです。

たしかに顔も可愛い日本人というより、綺麗でシュッとしてる韓国人よりの顔ですね。

さらにYouTubeのデビュー公約で「デビューメンバーと韓国で食べ歩きをしたい」と発言もしており、故郷の韓国にみんなを招待したいのでないかと言われています。

村上璃杏は日本人じゃない?

調べた結果、村上璃杏さんが日本人ではないという情報は見つかりませんでした。

この後記述する通り小学校から高校までは日本の学校に通っていた可能性がとても高いです。

フルネームも漢字なので純日本人で間違いなさそうです。

通っていた小学校

村上璃杏さんが小学生の頃は岡山県の美咲町立美咲中央小学校に通っていたようです。

「第8回岡山子ども備前焼作品展」に入賞していたようで、そこから出身小学校が判明しました。

通っていた中学校

村上璃杏さんが通っていた中学校に関する情報はありませんでした。

ただ美咲町立美咲中央小学校に通っていたため、近くの美咲町立中央中学校に通っていたという説が今のところ1番有力です。

特にスポーツが強い学校であったり偏差値の高い中学校を目指していなければ、家の近くの中学校に入学することが一般的です。

【今話題】毛穴レスな美しい女性に(バランシングセラムC)

通っていた高校

村上璃杏さんが通っていた高校に関する情報はありませんでした。

ネットでは以前同じ【PRODUCE101 JAPAN】に参加し、JO1としてデビューした豆原一成さんが通っていた勝山高校という噂もありますが、証拠はありませんでした。

村上璃杏さんの出身地である、岡山県久米郡美咲町から勝山高校までは電車で2時間もかかるので可能性は限りなく低いと考えられます。

また村上璃杏さんがJO1のファンという噂は出ていないので、わざわざ2時間もかけて行く理由がありません。

通っている高校の候補として岡山県立津山東高等学校が有力なのではないかと言われています。

村上璃杏さんは「高校には汽車で通っている」と発言していたので電車で1時間以内で通える高校として候補に挙がっているようです。

韓国に汽車にはないので、高校は日本であることが確かです。

日本語がカタコトな理由

これら踏まえて日本語がカタコトな理由は以下の理由だと推測できます。

緊張

いくらメンタルが強くてもメディアに出たり、何千人・何万人の前で話すのは誰でも緊張します。

未経験という事もあり、レッスンなどでもリラックスする余裕がなかったのかもしれません。

これに関してはどんどん場慣れしていくと思うので、心配する必要は無さそうです。

>>【先行予約受付中】ME:Iが初表紙!ViVi 4月号はこちら

単なる訛り

村上璃杏さんは岡山県出身で訛りを持っています。

名前を言う時の「村⤴上⤵璃杏」が分かりやすい訛りですね。

また先ほども言ったようにYouTubeのデビュー公約で「デビューメンバーと韓国で食べ歩きをしたい」という発言がありました。

何かしら韓国に興味があるようですね。

最近は韓国ブームで日本でも多くの韓国カルチャーが広まっているので、韓国語を勉強している可能性もあります。

純日本人でも勉強していると韓国語訛りの日本語になってしまう人は結構います。

またメンバーの笠原桃菜さんや加藤心さんなど韓国で生活したことがあり、韓国語が得意なメンバーがいるので勉強していても「韓国語が得意」とは公表しにくかったのかもしれません。

これらの理由が重なって不自然なカタコトに聞こえているのではないかと思います。

歌唱中やその他のインタビューでは、普通に喋れているので問題はないと思います。

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は村上璃杏さんの日本語がカタコトな理由と、韓国出身説について徹底調査しました。

韓国人や韓国で生活していた情報はなく、緊張や訛りによってカタコトになってしまったのではないかと考えられます。

これらは慣れていくものなので大丈夫そうですね。

今後の活躍に期待です。

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました