ME:I(ミーアイ)が韓国入国!練習場所や合宿内容、デビュー日を徹底調査

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで選ばれ、ME:I(ミーアイ)となった11人のメンバー。

数ヶ月前まで知名度のなかった子たちが、人気アイドルになるためにこれから厳しい合宿に挑むようです。

今回はそんな韓国での練習場所や合宿内容、デビュー日を徹底調査しました。

1/31よりLeminoプレミアムで新番組「ガチ国プ激推し!日プガールズこれで沼にハマりましたSP」が配信スタート!
日プ女子の未公開映像や練習日誌を大公開!

ME:Iが韓国に入国!

2023年12月22日、遂にME:Iのメンバーが韓国に入国したと報じられました。

16日にメンバーが決定し早6日。

ME:Iのメンバーはこれからデビュー準備に向けて、韓国で多くのことを学んでいきます。

>>【先行予約受付中】ME:Iが初表紙!ViVi 4月号はこちら

韓国で練習する理由

韓国でオーディション撮影や練習する理由として、ME:Iが所属する事務所が関係しています。

ME:IはJO1やINIなどが所属するLAPONE Entertainment(以下ラポネ)に所属しています。

ラポネは吉本興業と韓国のCJ ENMの合併事務所です。

そのため韓国で活動することも可能になっています。

また韓国の方がコンテンツのクオリティーが高いというのも一つの理由です。

ラポネに所属するJO1やINIなどがK-POPよりのJ-POPグループになっているのは、韓国と日本の会社が共同しているからです。

ただ拠点は日本なので、デビューやこれからの活動は基本的に日本になります。

韓国での練習場所は?

ME:Iが韓国で練習する場所に関する詳しい情報はありませんでした。

ただ候補としてWAKEONEの練習室ではないかという意見がありました。

WAKEONEは韓国に設立されたCJ ENM傘下の総合芸能会社です。

ラポネもCJ ENMの合併事務所であることから、場所はWAKEONEの練習室ではないかと言われているようです。

デビュー日はいつ?

ME:Iのデビューは2024年4月17日(水)に決定しました。

同事務所のJO1やINIと同じように最終回放送からデビューまで3~5ヵ月かかると言われていたので、概ね合っていましたね。

デビューまでの期間、メンバーはひたすら練習をすることになります。

韓国でやること

引用:X

デビューが決定したとはいえ、さらなる練習が必要なME:I。

今回の合宿は数ヶ月で一般人からプロにする地獄のプログラムです。

韓国のK-POPの練習期間は平均して約3年と言われていますが、それをデビューまでの数ヶ月に詰め込まないといけません。

過去に合宿に参加したJO1の経験者でさえも「今までで一番きつい」と発言するほどの内容だそうです。

スキル向上

やはり曲を披露するアイドルである以上、歌唱力やダンススキルの向上は必須です。

特にK-POPアイドルはJ-POPアイドルより、歌唱力・ダンススキルともに高いレベルが求められます。

中には1日10時間以上踊るという情報もあり、これがまさに地獄と言われる理由ですね。

デビュー作品制作

デビューが決まっているので、デビュー作品を制作しなければなりません。

また先ほども話に挙げたように、コンテンツのクオリティーは日本よりも韓国の方が高いのは良く知られています。

同事務所のJO1やINIでもファンからも「日本で制作したMVはクオリティーが低いから、韓国で制作してほしい」などの声は多いです。

>>【在庫残りわずか】Amazon限定カバー版!日プ女子の限定ファンブックはこちら

¥1,980 (2023/12/17 21:42時点 | Amazon調べ)

共同生活で仲を深める

これまでオーディションで共同生活はしてきたメンバーですが人数が多かったため、まだそこまで仲が深まっていないメンバーがいるのも事実です。

これから厳しい練習を一緒に乗り越えていくメンバーなので絆は深まると思いますし、優しいメンバーも多いので大丈夫だと思います。

活動をしていく中でメンバー同士の連帯は必須なので、しっかりと仲を深めてほしいですね。

体型管理

恐らくこれが女性にとって一番厳しい試練かもしれません。

今の体型でも十分細いですが、K-POPを基準にしてしまうと話が変わってきます。

今人気のK-POPアイドルグループ『le sserafim』の写真を見てみましょう。

正直細すぎて心配になるレベルです。

痩せすぎると生理不順になることもあるので、気を付けてほしいですね。

ただあくまでもK-POPよりのJ-POPアイドルグループなので、K-POPグループほどの厳しさではないと思います。

しかし厳しいことに変わりはないので、健康には気を使って頑張ってほしいです。

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はME:I(ミーアイ)の練習場所や合宿内容、デビュー日などについて徹底調査しました。

彼女たちは厳しい練習を乗り越えて、また一つ成長した姿を見せてくれると思います。

これからの活躍が楽しみですね。

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました