ME:I(ミーアイ)の誹謗中傷は誰に対して?内容を徹底調査

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで選ばれ、ME:I(ミーアイ)となった11人のメンバー。

国民投票で選ばれた11人ですが、誹謗中傷が酷く所属事務所のLAPONE Entertainmentが注意喚起をする事態になりました。

今回はラポネが発表した内容と、誹謗中傷が多いメンバーや内容を徹底調査しました。

【今話題】毛穴レスな美しい女性に(バランシングセラムC)

ラポネの注意喚起

ラポネの公式サイトから発表された注意喚起は以下の通りです。

以下原文ママ

ME:Iメンバーに対する誹謗中傷に関してのお願い

いつも弊社所属アーティストを応援いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社所属アーティスト「ME:I」やその関係者に対するインターネット、SNS上でのご意見やコメントの中には、残念ながら、一定の限度を超えた誹謗中傷、虚偽事実、それらの拡散行為があります。

ME:Iメンバーは未成年も多く、まだ心身共に成長段階です。
ME:Iメンバーやその家族、ファンの方々が健やかに活動をできるように弊社はSNSによる悪質な個人攻撃から、所属アーティストやその関係者を守るという社としての責務を全うすべく、一定のラインを超えた表現については法的措置を視野に入れて必要な対応を行う方針です。

「匿名」を利用した誹謗中傷、虚偽事実や悪質な写真・動画のアップロード、そして悪意を持った拡散など、SNSによって国内外を問わず多くの人を傷つけ、また場合によっては最悪の事態を招きかねません。

弊社といたしましては、表現の自由の範囲内を超えていると判断される誹謗中傷や虚偽事実の拡散等につきましては、刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、毅然とした対応を取って参りますことをここにお伝え申し上げます。

応援してくださるファンの皆様におかれましては、今後も変わらぬご愛顧とご理解を、宜しくお願い申し上げます。

LAPONE Entertainment公式サイト

誹謗中傷が多いメンバーと内容

どのメンバーにも一定数アンチや誹謗中傷はありますが、ここでは特に誹謗中傷が多いメンバーと内容を紹介していきます。

内容も紹介する予定ですが、表現が酷くサイトの規約に引っかかってしまうものは掲載を控えさせていただきます。調べる際は自己責任でお願いします。

>>【先行予約受付中】ME:Iが初表紙!ViVi 4月号はこちら

高見文寧

3位でデビューが決定した高見文寧(たかみあやね)さん。

しかし一部から、ビジュアルが良くない・内気な性格はアイドルに向いていないと言われているようです。

日プの高見文寧って歌い方に変な癖があるしビジュもあんな感じなのになんで人気なんですか?推してるの絶対中学生ですよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290131728

しかし何を言われようと高見文寧さんの歌唱力はプロのトレーナーも認める実力なので、自信を持って頑張ってほしいですね。

高見文寧さんに対する誹謗中傷を詳しくまとめた記事もあるので、気になる方はご覧ください。

海老原鼓

10位でデビューが決定した海老原鼓(えびはらつづみ)さん。

海老原鼓さんも対しても、ビジュアル面や明るすぎる性格が苦手だと思う人がいるそうです。

いろいろ意見はありますが、海老原鼓さんは他のメンバーから親しまれやすく人気者です。

最年少の海老原鼓さんには明るいままで、ME:Iを元気にしてほしいですね。

笠原桃菜

1位でデビューが決定した笠原桃菜(かさはらももな)さん。

笠原桃菜さんに対しては、1位でデビューしたことに疑問がある人がいるそうです。

笠原桃奈さんってなぜあんなに人気なのでしょうか? 正直言ってビジュアルも実力もずば抜けている訳でもないのに1位なことに疑問を抱いています。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290164863

笠原桃菜さんはハロー!プロジェクト『アンジュルム』の元メンバーだったこともあり、その時のファンが投票していて不公平だ、という意見がありました。

ただ一方でハロプロ脱退後は追わなくなるという意見もありました。

最終投票では2位と40万票以上、デビュー圏内の11位でも55万票以上の差をつけていたので、仮にハロプロ時代のファンによる投票が無くてもデビューしていた可能性は高いです。

デビュー決定後のインタビューで「これからもプロアイドルとして、人間としても愛される笠原桃菜であるために、まずは自分にとって誇れる自分であることを約束します。」と語っていたことが印象的でした。

性格診断はENFJ(主人公型)で”強い存在感と天性のリーダーシップを備えている”とのことなので、ME:Iを積極的に引っ張ってほしいですね。

ネオウィング 楽天市場店
¥1,900 (2024/02/26 21:07時点 | 楽天市場調べ)

>>初回盤A+初回盤B+通常盤セット+クリアファイル(11種類よりランダム1種)+DEBUT SINGLE『MIRAI』PREMIUM EVENTエントリーコードのお得セットはこちらから

オンラインレッスンで韓国語マスター

ルッキズムの深刻化

近年K-POPアイドルなどの影響で、ルッキズムが深刻化しています。

ルッキズムとは簡単に言うと”外見重視主義”のことです。

もちろん人気が重要なアイドルである以上ビジュアルの高さは求められますが、ビジュアルが自分の好みではないと言うだけで批判する人が多いように感じます。

個人がどう感じるかは自由ですが、それをネットに書き込むのは控えるようにしましょう。

書き込みやアカウント削除後でも、誹謗中傷で訴えられるケースがあります。

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はラポネが発表した内容と、誹謗中傷が多いメンバーや内容を徹底調査しました。

ラポネが注意喚起をしてある程度誹謗中傷は収まったようなので、メンバーは安心して過ごせそうですね。

デビュー日も決まったので気長に待ちましょう。

ME:Iのデビュー日が遂に決定!初披露はどの番組?

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました