【ミーアイ】高見文寧に誹謗中傷が殺到してる理由。アンチやファンの好き嫌いがヤバい。

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで3位となり、見事ME:I(ミーアイ)としてデビューが決定した高見文寧(たかみあやね)さん。

高順位でデビューが決まったものの、ファンの好き嫌いが激しく賛否の声が上がっています。

今回は高見文寧さんの好き嫌いが分かれる理由や、デビュー出来た理由を徹底調査しました。

【今話題】毛穴レスな美しい女性に(バランシングセラムC)

高見文寧への好き嫌い

高順位でデビューしたのにも関わらず、なぜこんなにも好き嫌いが分かれているのでしょうか?

まずは高見文寧さんに対するファンの意見を見ていきましょう。

好きという意見

歌唱力が素晴らしく、推しになったという人が多いように感じます。

また普段の姿からは想像できないキレキレのダンスや、態度が良いことに惹かれたファンもいるようです。

\個別売りはこちら/

>>【初回限定盤A】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【初回限定盤B】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【通常版】ME:I Debut Single “MIRAI”

嫌い・苦手という意見

ここからは高見文寧さんが嫌いという意見を出します。

汚い言葉を使っている意見もあるので、見たくない方は飛ばすことをおすすめします。

私は性格悪いまでは思いませんでしたが、普通に番組を視聴していて、感じは良くないなぁと想いました。女子特有のやつです。目線とコソコソ話の雰囲気が、あんまり印象良くないかなと。りのんちゃんと二人の世界作り上げてるのも、デビューしてから治ればいいなぁと、。アンチでもなんでもない私でも感じたので、難癖とも限らないのではと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14290481804?__ysp=6auY6KaL5paH5a%2BnIOOCouODs%2BODgQ%3D%3D

日プの高見文寧って歌い方に変な癖があるしビジュもあんな感じなのになんで人気なんですか?推してるの絶対中学生ですよね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13290131728

嫌いではないけど、高見文寧さんのアンチの意見に納得できてしまうという人も一定数居るようです。

ブログの規約に違反するため酷すぎるものは使えませんが、度を超えている物はたくさんありました。

動画とオンラインレッスンで韓国語マスター

デビュー出来た理由

他のメンバーに比べ、高見文寧への好き嫌いが多いのになぜここまで高い順位でデビュー出来たのでしょうか。

高見文寧さんが人気になった理由を、国プの皆さんの意見をもとにまとめてみました。

  • 圧倒的な歌唱力
  • 表情完璧なダンス
  • 謙虚な姿勢
  • ビジュアルが可愛い

高見文寧さんを推す理由として「独特な歌声が癖になる」という声が多くありました。

特に「First Love」や「制服のマネキン」では高見節が炸裂し、多くのファンができました。

一方で一部の人がビジュアル面に対して、他のメンバーに負けてしまっていると認めているのも事実です。

確かに高見文寧さんの容姿は、現在の世間一般のビューティースタンダードとは少し異なりますが、パーツも整っていて可愛らしいのではないかと思います。

最初は苦手だったけど番組を見ていくうちに気になって、気づいた時には1pickになっていたという人も多いようです。

コアなファンが多くいたことも、デビューできた理由なのではないかと思います。

何しろ、ここまで票を集めてデビューしたのが全てです。

擁護する声も

高見文寧さんに対するネガティブな意見が多い中で、擁護する声も多くありました。

彼女は実力派のため、ビジュアル至上主義の人はあまり気に入らないみたいですそこから派生して粗探しで叩いている人が多いんじゃないでしょうか。だからといって誹謗中傷していい理由にはなりませんね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14290481804?__ysp=6auY6KaL5paH5a%2BnIOOCouODs%2BODgQ%3D%3D

また擁護をする一方で方向性や印象を変えたら、もっと良くなるのではないかという意見もありました。

>>【在庫残りわずか】Amazon限定カバー版!日プ女子の限定ファンブックはこちら

¥1,980 (2023/12/17 21:42時点 | Amazon調べ)

公式から出た動画が既に可愛いと話題に

先日ME:Iから公開された動画内の高見文寧さんが可愛いと話題になっています。

現在ME:Iは韓国で練習しており、メイクやスタイリングなどは本場韓国のプロにやってもらっていると考えられます。

先ほど紹介した擁護の声の通り、プロのスタイリングでとても垢抜けましたね。

ストレートヘアを称賛するコメントが多く見られました。

誹謗中傷がやばい

これまでいろいろな意見を取り上げましたが、デビューメンバーの中でも高見文寧さんに対する誹謗中傷が多いのは事実です。

もちろん表舞台に出る以上、誹謗中傷をされる覚悟は高見文寧さんを含めメンバー全員がしていたと思いますし、人それぞれ色々な意見があるのは当然なことだと思います。

ただそれをネットに書き込んだり、正当化するのは良くありません。

彼女も一人の人間です。心を持っていて、誹謗中傷をされると傷つきます。

感情任せでコメントせず、一息置いて確認してから投稿してください。

これからデビューをする彼女はもっと成長して、みなさんを魅了してくれるはずです。

LAPONE Entertainmentの対応

ME:I及び日プロ女子参加メンバーへの誹謗中傷を受け、ME:Iの所属事務所であるLAPONE Entertainmentが対応を発表しました。

以下原文ママ

ME:Iメンバーに対する誹謗中傷に関してのお願い

いつも弊社所属アーティストを応援いただき、誠にありがとうございます。

現在、弊社所属アーティスト「ME:I」やその関係者に対するインターネット、SNS上でのご意見やコメントの中には、残念ながら、一定の限度を超えた誹謗中傷、虚偽事実、それらの拡散行為があります。

ME:Iメンバーは未成年も多く、まだ心身共に成長段階です。
ME:Iメンバーやその家族、ファンの方々が健やかに活動をできるように弊社はSNSによる悪質な個人攻撃から、所属アーティストやその関係者を守るという社としての責務を全うすべく、一定のラインを超えた表現については法的措置を視野に入れて必要な対応を行う方針です。

「匿名」を利用した誹謗中傷、虚偽事実や悪質な写真・動画のアップロード、そして悪意を持った拡散など、SNSによって国内外を問わず多くの人を傷つけ、また場合によっては最悪の事態を招きかねません。

弊社といたしましては、表現の自由の範囲内を超えていると判断される誹謗中傷や虚偽事実の拡散等につきましては、刑事告訴や被害届の提出を含む法的措置により、毅然とした対応を取って参りますことをここにお伝え申し上げます。

応援してくださるファンの皆様におかれましては、今後も変わらぬご愛顧とご理解を、宜しくお願い申し上げます。

LAPONE Entertainment公式サイト

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は高見文寧さんの好き嫌いが分かれる理由や、デビュー出来た理由を徹底調査しました。

ビジュアル面で劣るという意見があったものの人それぞれ意見は違いますし、私自身アイドルとして活躍していけると思います。

高見文寧さんがME:Iのメンバーとして楽しく活動できることを祈っています。

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました