飯田栞月は櫻坂を受けていた?落ちた理由と他のオーディション歴を徹底調査

※一部記事内に広告が含まれます。
ME:I

先日「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」のオーディションで7位となり、見事ME:I(ミーアイ)としてデビューが決定した飯田栞月(いいだしずく)さん。

元宝塚志望で現在は音大に通っており、透き通る歌声で人気を集めています。

そんな飯田栞月さんですが、過去に櫻坂46のオーディションを受けて落ちたという噂が広がっています。

今回はそんな飯田栞月さん櫻坂46オーディションの真相と、他のオーディション参加について徹底調査しました。

1/31よりLeminoプレミアムで新番組「ガチ国プ激推し!日プガールズこれで沼にハマりましたSP」が配信スタート!
日プ女子の未公開映像や練習日誌を大公開!

櫻坂46を受けていたと噂が出た理由

飯田栞月さんが櫻坂46を受けていたと噂が広がったのは、Xやネットでの書き込みが主な理由です。

飯田栞月さんは櫻坂3期生のオーディションに応募し、最終審査で落ちてしまったと言われています。

櫻坂最終で飯田しずくちゃん?見た気がします。名前が特徴的で可愛いなーって思って印象的だったので記憶にあります!

https://marshmallow-qa.com/messages/d22ade71-2509-4ce1-954f-f1e5cda051fd

日プ女子にいる飯田栞月ちゃんって子櫻坂3期の2次にいた気がします!東京出身って言ってたし名前が綺麗で未だに印象に残ってるしポンポンいる名前でもないと思うのでそうだと思います(^^)/

https://marshmallow-qa.com/messages/d22ade71-2509-4ce1-954f-f1e5cda051fd

このように実際にオーディションに参加した人から、多くの声が寄せられています。

名前が特徴的という事もあり、覚えていた人も多いようです。

しかし飯田栞月さんが櫻坂46のオーディションを受けたという決定的な証拠は見つかりませんでした。

\個別売りはこちら/

>>【初回限定盤A】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【初回限定盤B】ME:I Debut Single “MIRAI”

>>【通常版】ME:I Debut Single “MIRAI”

櫻坂3期生は2022年6月に募集を開始。

当時17歳の飯田栞月さんは応募可能な年齢です。

そして櫻坂3期生の発表は2023年1月。

日プ女子の応募が2023年5月なので、櫻坂3期生オーディションの最終審査まで残っていたとしても日プ女子に応募は可能です。

時系列で考えても、つじつまが合います。

これらの情報から飯田栞月さんが櫻坂46を受けていた可能性が非常に高いです。

飯田栞月はなぜ櫻坂46に落ちたのか?

飯田栞月さんが櫻坂46に落ちた理由として有力なのは、グループのコンセプトに合わないからだと考えられています。

後ほど詳しく書きますが、飯田栞月さんは元宝塚志望で過去に4度受験しているほど本気で目指していました。

宝塚受験で培ったクラッシック長の歌声を持ち味とし、日プ女子では審査員を驚かせるほどでした。

ですが歌声が宝塚向きになってしまい、櫻坂46のコンセプトに合わなかったのではないかと思います。

坂道グループの最終審査は、誰が合格してもおかしくないメンバー揃いで運営がその子を今後アイドルとしていかに良く見せることが出来るか、という事が重要視されています。

日プロなどはプロデューサーが視聴者なので評価点は人それぞれですが、坂道グループは運営が決めているので基準がある程度が決まっています。

そう考えたときに飯田栞月さんの宝塚スタイルは坂道系とは少しズレていたのかもしれません。

他にどのグループを受けていた?

飯田栞月さん櫻坂46以外にもオーディションを受けていたようで、調べていくうちにいろいろな情報が出てきました。

宝塚

先ほども話に出しましたが飯田栞月さんは、元宝塚志望で過去に4度受験しています。

宝塚の応募資格は14歳~18歳でチャンスは最大4回なので、年齢ギリギリまで受けていたことになります。

本当に宝塚の役者になりたかったようですね。

宝塚は平均倍率20倍の狭き門で、飯田栞月さんは合格することが出来ませんでした。

現在は都内の音楽大学に進学しているようですが、具体的な大学名は分かっていません。

>>【先行予約受付中】ME:Iが初表紙!ViVi 4月号はこちら

乃木坂46

飯田栞月さんは乃木坂5期生のオーディションも受けていたという情報がありました。

飯田栞月櫻坂最終までいた気がします。乃木坂にも3次審査いたと思います。

https://marshmallow-qa.com/messages/d22ade71-2509-4ce1-954f-f1e5cda051fd

乃木坂5期生のオーディションは3次で脱落をしたそうです。

乃木坂・櫻坂両方ともいい所まで進んでいるので、当時もそれなりのビジュアルと能力があったことは明白です。

坂道系のオーディションを受けていたこともあり、日プロでは坂道系ファンからの人気が高かったです。

顔もどちらかと言うと綺麗なK-POPというより、可愛らしい坂道系という印象です。

Leminoプレミアムでは「日プ女子」を独占配信中!

人気な映画や韓流ドラマが、月額990円で見放題。

\今なら初月無料/

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は飯田栞月さんの櫻坂オーディションの真相についてまとめました。

決定的な証拠はないものの有力な情報が多く、飯田栞月さんは表舞台で活躍したかったのだと思います。

これらの活躍に期待です。

ME:I
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました