リポc・リポスフェリックの飲むタイミングは?朝と夜、2週間ずつ実際に比較してみた。

※一部記事内に広告が含まれます。
話題

今話題の飲むビタミンCサプリメント。

買ったはいいものの、高価なため1日に何回も飲むことが出来ないという人も多いと思います。

私自身1日1回しか飲んでおらず、朝と夜どっちに飲むのが効果的か気になったので今回は試してみました。

今回は私が朝に飲むのと夜に飲むのを2週間ずつ試したので、その結果と私のおすすめタイミングをシェアしようと思います。

私はリポスフェリックを飲んでいますがリポcと成分に大差はないので、リポcを飲んでいる方にも共通の内容になっています。

【今話題】毛穴レスな美しい女性に(バランシングセラムC)

公式サイトに書いてある飲むタイミング

Q. Lypo-Cはいつ飲めばいいですか?
A. どの時間帯にお召し上がりいただいても構いません。 どうぞ、ご自身のライフスタイルやシーンに合わせてお召し上がりください。

Lypo-C公式ショップ

リポcの公式サイトには「どのタイミングでもいい」と書かれていました。

また他のサイトを調べたところ、その日の活動に合わせて飲むタイミングを変えると良いという意見もありました。

Lypo-Cはサプリメントであり食品なのでどの時間に摂っていただいても構いません。目安として1日に1~3包を起床時や就寝前に。また「屋外にいる時間が多い日は朝に」、「疲れを感じた日は夜に」など、ご自身のライフスタイルに合わせてお召し上がりください。

点滴療法研究会

一時期”朝ビタミンCをとったり、塗ったりすると紫外線を吸収しやすくなる”という都市伝説がありましたが、実際はビタミンCでなくレモンに含まれるソラレンという物質が原因です。

”ビタミンC=レモン”という強いイメージが招いた誤解だそうです。

むしろビタミンCにはメラニンの生産抑制や抗酸化作用があるそうで、朝にビタミンCを摂取しても問題ないそうです。

どのタイミングで飲むのが良い?

まとめ買いしたリポスフェリック

朝・夜それぞれ2週間ずつ試してみて、私に合っていた飲むタイミングは夜の寝る直前でした。

ですが、正直大差は感じませんでした。

朝寝坊してしまって摂り忘れることがあったので、確実に飲める夜が良いと感じました。

また夜飲んだ方が「体を修復する睡眠中に効いてるのでは」と思いました。

朝でも夜で意識していたことは、消化管が空っぽの時間に飲むこと。

朝飲む場合は朝食前、夜飲む場合は夕食からなるべく時間を空けましょう。

夜に飲む場合は、夕食後最低でも2~3時間は空けてください。

それぞれのメリット

朝に飲むメリット

  • 紫外線対策になる
  • 1日元気に過ごせる

朝に飲む大きなメリットとして「紫外線対策になる」という事が挙げられます。

肌を白くしたい人や、野外での活動が多い人は朝に飲むことをおすすめします。

【今話題】繰り返す大人ニキビにバランシングナノセラム

夜に飲むメリット

  • 寝ている間に肌を修復できる
  • 寝起きが良くなる

夜に飲む大きなメリットとして「睡眠中に肌を修復できる」という事が挙げられます。

また夜にビタミンCを飲んだ多くの人が寝起きが良くなったと報告しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はリポc・リポスフェリックの飲む時間について、私自身の体験からおすすめのタイミングを紹介しました。

サプリメントはあくまで補助的な役割なので、まずは生活習慣を整え継続して飲み続けるという事を意識してみてください。

話題
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました