【クラロワ】むぎ(mugi)の年齢、大学、身長、彼女などを徹底調査

※一部記事内に広告が含まれます。
話題

2023クラッシュ・ロワイヤルの世界大会で優勝したむぎ選手。

2023年の世界大会で優勝をし、現在世界で一クラロワが上手な選手ですが、SNSの投稿頻度が控えめであまり情報がありません。

今回はそんなむぎ選手についてYouTubeやTwitterなどを徹底調査し、考察も交えて紹介していきます。

むぎ(mugi)のプロフィール

名前:むぎ(mugi)
本名:不明
愛称:むぎったん
生年月日:2004年2月4日
年齢:20歳
所属:Crazy Raccoon

職業:プロゲーマー

むぎさんの本名は分かりませんでした。

本名の下の名前が「むぎ」なのではないか、という声もありましたが男性で「むぎ」という名前が珍しいのと、昔クラロワのサブアカウントで「のあ」という名前を使っていたことを考慮すると本名は全く別なのではないかと思います。

アニメを見ると言っていたのでキャラクターから取った名前かもしれませんね。

年齢は現在20歳で本人がTwitterで誕生日に報告しています。

身長についての詳しい情報も分かりませんでしたが、クラロワ仲間のけんつめしさんやライキジョーンズさん達から「背が高い」と言われていました。

ただこの方たちの身長があまり高くないので、写真から推測して170cm~175cmではないかと予想できます。

むぎ(mugi)の出身や高校はどこ?

現時点でむぎさんの出身地や高校について詳しい情報は分かりませんでした。

しかし、話のイントネーションからして、関東出身ではないかと考えられます。

現在は高校を卒業していて、Crazy Raccoonの事務所が東京にあるので東京で暮らしている可能性が高いです。

高校ですが、世界大会を優勝した2021年はまだ高校生だったので、通信制の高校に通っていた可能性もあります。

大学はどこ?

まず大学に通っているのかという話ですが、おそらく通っているのではないかと思います。

一般的にクラロワのYouTube編集時間は短く、一日一本投稿は難しくありません。

ですがむぎさんは時期によりますが2,3日に一本が多いです。

仕事をしているとは考えにくいので、そのことを考えると日中は大学に通っているのではないかと考えれます。

また動画の投稿時間も深夜のことが多く、次に日に授業がない日に深夜撮影をしているのではないかと思います。

現在大学二年生ですが、文系であればそれほど忙しくないので可能です。

ただ大学に関する詳しい情報はありませんでした。

ですが先ほど同様、東京の大学に通っている可能性が高いです。

彼女はいる?

むぎさんは自分から顔を出すのをあまり好みませんが、かなり整った顔をしていてイケメンです。

身長もある程度あるので彼女がいない方が違和感ですね。

この投稿は2022年クリスマスの、最新の匂わせ投稿です。

リプ欄では「彼女か?」と疑う声も多いです。

そして次は2021年クリスマスの匂わせです。

どちらの投稿も1人で写っていて誰かに撮ってもらっているので、クリスマスのという事も加味して彼女で間違いないと思います。

リプ欄には「ゲームでも現実でもむぎに負けるのか」といった面白いコメントもありました。

ただ彼女と思われる写真は見つかりませんでした。

むぎ(mugi)のクラロワレベル

言うまでもなくトップレベルですね。

2023年と2021年の世界大会で優勝、2022年の世界大会で4位と素晴らしい成績を残しています。

クラロワ界で上手な人物を2人挙げるとしたら、ほとんどの人がむぎ選手とモハメドライト選手を上げます。

モハメドライト選手は2022年の世界大会で優勝していて世界一と呼び声高い選手ですが、今年の世界大会で初戦を落とし敗者復活戦でも早めに負けてしまったので中にはむぎ選手を世界一という人もいます。

むぎ選手は試合中前髪で目が隠れ、無表情に近いので海外からは「どうやって画面を見ているんだ」「ロボットなんじゃないか」と言われています。

ですが2021年に優勝した時にお茶目な一面を見せて実況者から「むぎ選手の目と笑顔を始めて見た。」と言われていました。

むぎ(mugi)のYouTube

日本向けチャンネル

現在日本向けYouTubeチャンネルの登録者は10.3万人で、むぎさんのリアルなプレーを見ることが出来ます。

動画では主に環境デッキの紹介や、「わらしべ世界一(1試合前の相手のデッキを使う)」などの企画系の動画が多いです。

また世界で一番強いと言われている、モハメドライト選手との試合の動画もあるので見どころ満点です。

YouTubrは2021年の世界大会優勝後に、けんつめしさんにすすめられて始めたようです。

温厚そうなむぎさんですが、動画ではたびたび感情を爆発させることがあり面白いですよ。

海外向けチャンネル

むぎさんは海外向けのチャンネルも持っていて、実は日本向けチャンネルより早い2019年4月に始めています。

こちらの登録者数は19.1万人と、日本人向けチャンネルよりも登録者が多いです。

ただ海外向けチャンネルは解説がないので、映像のみとなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

まだ現在も大活躍してますが、まだこれからの選手なので今後も楽しみです。

更なる活躍を期待しています。

話題
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました