5泊6日ベトナム旅の写真【ホーチミン・ダナン】

ベトナム
記事内に広告が含まれています

こんにちは!Jomaです。

少し前になりますが、ベトナムに行ってきました!

行ったのはホーチミンとダナン。

物価は超安く、最高の旅になりました。

今回はそんな旅を写真と共に振り返ります。

東京⇔ホーチミン、ホーチミン⇔ダナンで43,555円の航空券を購入。

激安のべトジェットエアに乗ってホーチミンに向かいます。

到着。

見覚えのあるこの景色。

とにかく蒸し暑い。

雨が降っていたのでグラブタクシーでホテルに向かいます。

可愛くてついパシャリ。

色々やることがあって、気づいたら夜。

初めてのフォー。

右上の草の食べ方が分からなくて全部残してしまった。

味は普通でした。

そしてこれが噂のブイビエン通り。

この写真は6時頃だから、あまり人がいないけどその後は盛り上がっていました!

そして次の日はメコン川クルーズに参加。

バスに揺られること1時間。

まず寺院に到着しました。

これはそこにあった巨大な大仏。

30分ほど鑑賞し、ついにメコン川へ。

圧巻の広さ。

お世辞にも綺麗とは言えないけど広すぎる。

もはや湖です。

船に乗って離島に到着。

ザ・東南アジアな景色にテンション爆上げです。

その後はボートに乗ったり、ココナッツキャンディー工場の見学に行ったりしました。

メコン川クルーズについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

次の日はダナンに移動。

バックパックを背負ってホーチミンの観光地を一気に回ります。

まずはベトナム名物の卵コーヒーを。

すごい濃厚で美味しかったです。

お次はホーチミン人民委員会庁舎へ。

写真を撮って満足。

そしてサイゴン郵便局。

内装が綺麗。

そのままタンディン教会へ。

丁度休みの日だったので中に入れず、これも写真を撮って終わりです。

観光地は見れればいいくらいだったので、これにて終了。

この日は夜の便でダナンに移動しました。

次の日、ダナンのバーナーヒルズへ。

なんとーナーヒルズは製作費約2000億円だそう。

圧巻でした。

雨期で天気が不安定な中、見事に晴れ。

この男持っています。

(帰りにゲリラ豪雨に遭ったのは秘密)

夕食はヌードル。

ダナンでは、このきし麺のようなフォー(?)が美味しくて、同じ店で三回食べました。

ローカルな店に外国人が三回も行くとさすがに覚えられます(笑)

そのあとはドラゴンブリッジへ。

土日の夜にショーをやっていて、ちょうど被ったので見に行きました。

いい写真。

その後は音楽が楽しめるバーに行って一休み。

ここもローカルなのでベトナム語の曲も多かったです。

次の日はビーチでチル。

もうよっと天気が良かったら嬉しかった。

その後は例のきし麺を食べ、ランタンが綺麗な街ホイアンに移動です。

ホイアンに到着したらホテルに荷物を預け、ココナッツバスケットボートの体験へ。

おっちゃん、頼むで…

こんなので良く浮かぶなぁ、と思いながら周囲を探索します。

一時間ほど楽しんで終わり。

最後にココナッツジュースを貰えました。

初めて飲んだけどクセが無くておいしかった!

旧市街地に戻り夕食を食べていたら、段々と暗くなってきました。

そして中心地へ。

めっちゃ綺麗でした。

ボートにも乗って写真撮影。

この日は翌日の朝が早かったので早めに引き上げました。

そして翌朝ホイアンに戻り、飛行機で日本に帰国しました。

以上、ベトナム旅行。

次回はエジプトに行きます。

タイトルとURLをコピーしました