英語オタクMiyuの年齢や大学は?英語レベルや仕事などのプロフィールを徹底調査

※一部記事内に広告が含まれます。
インフルエンサー

英語系インフルエンサーとして活躍している英語オタクMiyuさん。

TikTokで英語勉強の動画が話題になり、現在は13万人のフォロワーがいます。

今回はそんな英語オタクMiyuさんの年齢や大学などのプロフィールから、現在の仕事や英語レベルまで徹底調査しました。

プロフィール

活動名:英語オタクMiyu
本名:西本未翔(にしもとみゆ)
生年月日:1999年7月2日
年齢:24歳(2024年1月現在)
出身大学:福井大学 地域国際学部

出身高校仁愛女子高等学校
TikTok:Miyu【英語オタク】
Instagram:Miyu 【英語オタク】
YouTube:英語オタクMiyu

英語オタクMiyuさんは高校生の時に行ったニュージーランド留学をきっかけに、英語に興味を持ち始めたそうです。

当時のブログを仁愛女子高等学校のホームページから見つけることが出来ました。

仁愛女子高等学校(西本未翔 留学メッセージ)

オタクMiyuの仕事

語学スクールおしゃべり(OSH)

英語を教える原点となったのが語学スクールおしゃべり(OSH)

Miyuさんは大学生時代に1年間のアメリカ留学を計画していましたが、新型コロナウイルスの影響で断念せざるを得なくなりました。

そんなとき起業を目指す友人に刺激を受け、語学スクールおしゃべり(OSH)を立ち上げたそうです。

語学スクールおしゃべり(OSH)ではMiyuさんがマンツーマンで英語を教えてくれます。

授業はオンラインとオフラインの両方でテキストは用意せず、その人のレベルや目標に合わせてカリキュラムをカスタマイズしてくれるそうです。

無料レッスンを開催している時もあるので、Miyuさんのインスタグラムをチェックすることをおすすめします。

現在はサービズを一時中断しているそうですが、本人はインスタグラムで「最高のレッスンを計画中」と明かしているので再開の見込みはありそうです。

デジタル単語帳クラセル(CLACEL)

英語オタクMiyuさんは2023年9月23日に自身初となるデジタル単語帳クラセル(Clacel)を発売しました。

クラセル(Clacel)はMiyuさんが主体となって制作していて、試験のためではなく実際に使うための英語に特化しています。

ただClacel 1.0の利用期限は2023年12月31日をもって終了しています。

現在はClacelの2ndリリースに向けて準備を進めているそうです。

また文法バージョンの制作も考えているとインスタグラムで語っていました。

Clacelの詳細についてはインスタグラムのアーカイブから確認できます。

株式会社VOICE

Miyuさんは2023年9月に株式会社VOICEを設立しました。

株式会社VOICEでは、これまでやってきた語学スクールおしゃべり(OSH)やデジタル単語帳クラセル(CLACEL)、更にはYouTubeやオフ会などを管理するそうです。

スマ留公式アンバサダー

Miyuさんは先日、スマ留公式アンバサダーに就任しました。

自身もスマ留を使って、実際にセブ島留学を経験したようです。

英語レベル

英語オタクMiyuさんは自身のインスタグラムで英語レベルがC1であると明かしています。

これは海外で使われているCEFR(セファール)という語学力の指標で、Cは”熟達した言語使用者”に位置付けられています。

その中でもC1レベルは”流暢かつ自然に自分自身のことを表現できる英語使用者”と定義されています。

英語オタクMiyuさんの英語資格のスコアはIELTS7.5, TOEIC945点だそうです。

この点数はC1のレベルとして妥当だと思います。

また難関テストと言われているIELTの対策は、フィリピン留学で行ったとTikTokで語っていました。

@mn_oshaberi Reply to @msn4869 セブ留学にも色々あって、ただのお遊びで終わっちゃう学校もあるので気をつけてください。本気なら絶対に厳しくてスパルタの日本語禁止学校を選ぶべきです!#質問対応 #英語 #セブ留学 #IELTS #英語講座 #英語オタク #英語の勉強 #語学留学 ♬ カタコト – sloppy dim

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は英語オタクMiyuさんについて徹底調査しました。

SNSだけではなく、今後の経営者としての活躍にも注目です。

タイトルとURLをコピーしました