【報告】ブログの方向性を変更します

ブログ
記事内に広告が含まれています

こんにちは、Jomaです!

タイトル通り、これからブログの方向性を少し変えていくので、内容と理由を紹介します。

ブログを副業として始めようとしている方は、こちらの記事で現実を教えているのでぜひご覧ください。

これからの内容

これまでは主に海外旅行、本、英語、アイドル、インフルエンサーなどの記事を書いていました。

元々このブログを始めた理由は、自分の経験や記憶を綴っていきたいと思ったから。

しかし、最初はアクセスがほとんどなく、次第に読まれるような分野(アイドル・インフルエンサー・トレンド)の記事に移行するようになりました。

実際そのおかげアクセスは増え、ドメインは大分強くなりました。

ただ少しは興味があると事とは言えど、情報を仕入れないといけないので大変。

正直pv数だけがモチベーションでした。

中には何時間もかけて書いたけど読まれない記事も。

ドメインが強くなり海外旅行の記事でも読まれるようになってきているので、最近は興味のない記事を書いていませんでしたが、今後もこの方向で行こうと思います。

これからは海外旅行、本、英語、筋トレを中心に書いていこうと思います。

ただアイドル・インフルエンサーの記事で数字を取れているので、今のところ記事を消す予定はありません。

アクセスが無い記事は少しづつ非公開にしていきます。

方向性を変える理由

方向性を変える理由は、もっと自分らしいブログを作ろうと思ったからです。

最初はこの目的で始めたので、方向性を変えるというよりは戻すという方が正しいかもしれませんが…

自分が書いていてワクワクするようなことや、シェアしたいことを発信していきます。

先日、エジプトとトルコに行くための航空券を取りました。

そちらもお楽しみに!

ブログは最高

僕はブログを趣味としてなら、最高だと思っています。

自分が経験したこと・考えたことを記録できて、見てくれる人がいる。

そして自分でお金を稼ぐ経験をすることが出来ます。

ただ、副業ブログの記事で紹介したように、お金目的じゃなかなかうまくいきません。

自分の好きなものとブログを掛け合わせることで、最高なものになると信じています!

タイトルとURLをコピーしました