最高だった1週間のタイ旅行【写真メイン】

タイ
記事内に広告が含まれています

こんにちは!Jomaです。

大学3年生の春休みに1週間のタイ旅行に行ってきました!

前半はバンコク、後半はプーケット・ピピ島に。

いつもは一人旅の僕ですが、今回は珍しく友人と2人で。

今回はそんな旅を写真と共にお届けします!

往復48,000円の航空券を購入。

経由した広州空港でチャーハンを食べました。

やっぱり美味かった。さすが中国。

金額が中国・元の表記しかなかったので、どれくらいか分からずヒヤヒヤしながら注文。

僕が旅行のほとんどを計画したので、友人がお礼に払ってくれました。

人の金で食う飯は美味い。

タイの空港に到着したのは深夜。

一日目から空港泊なのは貧乏旅行の宿命。

そんなこんなで、街中に到着。

とにかく蒸し暑い!!!

3月というのに半袖短パン

ちなみに僕は日焼け止めを塗ってなかったので、やばいことになりました。
(最後に写真を載せます)

その日は南バスターミナルでプーケット行きのバスを購入し、ホテルのあるカオサンロードに移動。

とても賑やか。

でも、ベトナムのブイビエン通りの方がうるさかった印象です。

次の日は、トゥクトゥクに乗ってお寺巡り。

初めはワットポー。

とにかく大きくて、足の裏にもなんか書いてあった。

お次はワットアルン。

正直あまり興味はないけど、有名どころは行かないと後悔するから行ったのです。

とにかく階段が急でした。

帰り道にgrabに乗っていると、積載モリモリの車が。

日本ではありえない景色。

これが旅行の醍醐味(ゴミだけに)

はい。

夜は少し離れた場所にある夜市に。

友人がgrabバイクにハマり、夜市までぶっ飛ばす。

上から見る絶景。

食事もできるし、お土産も買える便利なスポット。

ここで作ったパスポートケースめっちゃお気に入り。

ゲテモノ挑戦したかったけど、一番量が少なくてカップ一杯と言われ断念。

誰がそんな食うねん

次の日は朝から大型のショッピングモールへ。

日本食が恋しくなり、すき家で昼食。

この日はプーケットに移動のため、夕方にバスターミナルへ。

安定のgrabでバスターミナルを目指す。

ものすごい量のバイク。

そして夜行バス。

足元は余裕あったけど、バカ寒かった。

無事到着し、トラと触れ合えるタイガーキングダムへ。

お腹いっぱいお眠だったらしく大人しかったです。

飼育員に賄賂渡したら、しっぽ持ちながら歩かせてくれた。

あれ大丈夫なのか(笑)

トラの次はゾウ!

子ゾウだけど迫力は満点。

たくさん水かけられました(笑)

夜はビーチ沿いの賑やかな通りでチル。

そして翌日は朝からビーチに寝転がって、南国気分を味わいました。

そして今日はピピ島へ行く日!

フェリーに乗って約2時間で到着。

ピピ島はマジで暑かった。
バンコクとは比べ物にならん。

赤道に近づいただけある。

この日はあまり時間が無かったので、ビーチでサンセットを楽しみました。

そして次の日は6時に起きて、ピピ島のツアーに。

船に乗って色々な場所に行きます。

島に行ったり、船から海に飛び込んだり、ダイビングしたり。

全部楽しかったから、ピピ島行く人は絶対やった方が良い。

特に最後の島は海がめっちゃ綺麗だった。

文字通り透き通るような海。

こんな経験していいんすか?

最後に南国気分を味わえて良かったです。

そして日焼けがヤバかった。

右が自分、左が日焼け対策をしてた友人。

帰りも空港泊だったけど痛すぎて寝れんかった(笑)

以上、タイ旅行記。

旅って楽しい。

これからも地球放浪を続けます。

タイトルとURLをコピーしました