【ベトナム】ダナンで実際に行った3つのバー・パブ・クラブとリアルな感想

※一部記事内に広告が含まれます。
ベトナム

今ベトナムで人気が出ているダナン。

日中もやることはたくさんありますが、ベトナムでは夜遊びも欠かせません。

今回はダナンで私が実際に訪れた3つのバー・クラブ・パブを私が行った感想をもとに紹介します。

前提として私は1人で行き、友達を作れるような場所を探していました。

世界120カ国以上で使えるeSIM

On The Radio Bar

場所:On The Radio Bar, Thái Phiên, Phước Ninh, ダナン ベトナム
時間:19時~2時
価格:550円(瓶ビール)~
IDチェック:なし

On The Radio Bar はダナンに行くなら押さえておきたいバーの1つです。
日曜日行ったときは、前のステージでバントの方がライブをしていました。
ただ団体客が多いので1人には向いてないと思います。
観光客は少なく、現地のベトナム人が多かったです。
ダナンはホーチミンに比べ英語を話せる人が少ないので、友達を作るのにも一苦労すると思います。

私はこのバーを夜ご飯を食べに行くときにたまたま発見したのですが、9時ごろはとにかく人が多かったです。
レビューを見ると、予約が必要などと書いてありますが混雑している時間でなければ普通に入れます。
流れる音楽は、洋楽もあればベトナムの音楽もあります。私が口コミで見た感じだと洋楽も結構流れるはずでしたが、実際はベトナムの曲が多いように感じました。
複数人で行けばより楽しめると思います。

New Golden Pain Pub

場所:325 Đ. Trần Hưng Đạo, An Hải Bắc, Sơn Trà, Đà Nẵng 590000 ベトナム
時間:20時~4時
価格:620円(瓶ビール)~
IDチェック:なし

ダナンで1か所行くとしたら、絶対にGolden Painを勧めます。
理由は明確で、英語が喋れる人が多く比較的安いからです。
現地客と観光客の割合はちょうど半々くらいでした。
ここに来るベトナム人の子は大体英語を話せると思って大丈夫です。
私は実際にこのクラブで長い時間を過ごしましたが、ベトナム・タイ・韓国・トルコの人と仲良くなりました。
音楽も洋楽が大半なので楽しく過ごせました。
ベトナムで有名な笑気ガスも売ってるので、試してみたい人にはピッタリです。

私は友達を作りたかったので店員に「席から移動していい?」と聞いたのですがダメと言われてしまいました。ただ周りを見ると結構離れている人がいたので、普通に離れましたが大丈夫でした。
一人の方は最初に周りに人に話しかけて友達を作ることをお勧めします。

ただ1つ注意点があります。
ここはオーダーごとの会計でクレカ利用可なのですが、3回目の会計の時にカードの暗証番号を教えてほしいと言われました。
手順を短縮するためか悪いことを考えているかは分かりませんが、くれぐれも教えないように気を付けてください。

TOP TV Club

引用:facebook

場所:26VF+MFR, Khu Bắc tượng đài, Đ. 2 Tháng 9, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム
時間:21時~3時
価格:不明
IDチェック:不明

このクラブで飲食はしていないのですが、中には入ったため少しだけ書いておきます。
まずこのクラブに行くことになった経緯なのですが、初めに紹介したOn The Radio Barであまり友達ができず、スタッフの方にもっと交流ができる場所を聞いたところ、TOP TV ClubGolden Painを紹介してもらいました。

少しだけ中を見せてもらったのですが、豪華そうな内装にシャンパンなども開いてて貧乏大学生が来る場所ではないと悟り引き返しました。
よく見ると外装から豪華ですね。

お金に余裕がある方はお勧めします。

海外でのネット利用はこれで安心
  • 不正アクセスでウイルスにかかりそう。
  • 海外で英語を使ってSIMカードを買えるか心配。
  • 毎日ネットを使うわけじゃない。

そんな方にオススメしたいのがレンタルWi-Fiサービス

「通信料は使った日だけ」「事前受取可能」「ポストに簡単返却」1日220円~使うことが出来ます。

もちろんネットワークは保護されていて、最大10台まで同時接続も可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はダナンで行ったバー・クラブ・パブを紹介しました。

Golden Painに行けば外すことはないのでぜひ行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました