【最新版】バーナーヒルズにレンタルバイクで行ってみた。所要時間は?駐車場はある?

※一部記事内に広告が含まれます。
ベトナム

こんにちは!旅する貧乏大学生 Joma です。

先日ダナンのバーナーヒルズに行ってきました。

節約したかったのとホイアンにも行く予定があったのでレンタルバイクをしました。

前日にバイクでバーナーヒルズに行く方法を調べていたのですが、情報があまりなかったので今回それについて色々書いていこうと思います。

この記事に欲しい情報がなかった場合はお問い合わせから遠慮なく聞いてください。

ではさっそく行きましょう!

世界120カ国以上で使えるeSIM

バイクで行くメリット

まずバイクで行くメリットを簡単に紹介していきます。

  • 安く行ける
  • 滞在時間に制限がない

ダナンにタクシーで行く場合、タクシーに交渉してバーナーヒルズに待機してもらう(タクシーチャーター)or行きは普通のタクシーで帰りはバーナーヒルズいるぼったくりタクシーに乗るかの究極の2択です。

バーナーヒルズで待ってもらう事も出来ますが、3時間ほどしか待ってもらえないようなので正直おすすめはしません。

バーナーヒルズは巨大な手だけではなく、ショッピング施設や遊園地もあるので遊ぼうと思えば1日中いられます。

そこを3時間で周ろうとするとかなりタイトなスケジュールになると思います。

巨大な手だけでも良いという方ならいいかもしれませんが、なんせバーナーヒルズの入場料が5,000円以上するので可能な限り楽しんだ方がいいです。

複数人で行く場合は往復交渉でも割れば安くなるかもしれませんが、恐らくこの記事を見てる人は1人か2人だと思います。

その場合バイクで行くのが圧倒的におすすめです。

ダナンでバイクをレンタル

どこでバイクをレンタルするのが良いかという事ですが、正直どこでもいいです。

近い所で借りましょう。

ちなみに私は「Motorbike Rental – Tuan」という場所で借りました。

正直あまり安くはなかったです。交渉して1日800円くらい。

いいバイクが置かれてるイメージでした。

バイクの借り方やベトナムの交通ルールが気になる方は別記事にまとめたので、良かったらこちらをご覧ください。

所要時間とルート

どの道で行くかですが、ググって出てきた道を使えば大丈夫です。

街から外れると3車線くらいのひたすら長い道に出るのでそこを突き進んでください。

そこの道にさえ出れば勝ちです。

警察もいなかったので自分は80~90キロでぶっ飛ばしてました。

所要時間はグーグルマップの表示で45分くらい。

自分は地図を見ながら行ったこともあり、ぶっ飛ばしてたのに50分くらいかかりました。

大きい道に出るまでが大変なので、小まめに地図を見ることをおすすめします。

バーナーヒルズに駐車場はある?

結論から言うとあります。

これが私がバーナーヒルズに行くときに一番知りたかったことなんですよね。

ゲートの近くに大きい車用の駐車場があって、バイク用はバーナーヒルズの敷地に入ってすぐ左にあります。

バイク用の駐車場も結構広く無料です。

ただ入るときにおっちゃんに駐車券を渡されたので、時間によっては有料になるかも。

ベトナムあるあるですがバイクが多すぎて、自分のを見失う事があるので置いた場所や特徴、ナンバーを覚えておくように!

どれくらい節約できた?

まずバイクのレンタル1日で800円。ガソリンはたしか200円位だったはず。

合計1,000円とします。

対するタクシーチャーターは他の方の記事によると3,000円。

これだけでも2,000円浮きます。

自分はさらにホイアンにも行ったので合計で5,000円ほど節約できました。

まとめ

今回はバイクでバーナーヒルズに行く方法をまとめました。

バイクで行くのは好きな時間に行き来できるし安いのでかなりおすすめです。

ぜびダナンでバイクをレンタルしてみてください。

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました