【abrAsus】アブラサス薄い財布(ブッテーロ)の長期使用レビューと経年変化

※一部記事内に広告が含まれます。
モノ

こんにちは、 Joma です!

今回はタイトルの通り、アブラサスの薄い財布(ブッテーロレザーver)を1年半使ったレビューと革の経年変化を写真付きで紹介しようと思います。

良い点・悪い点も正直に紹介していくので良ければ最後までご覧ください!

ではさっそく見ていきましょう!

\公式サイトはこちら/

ブッテーロレザーの経年変化

まずは写真を見ていきましょう。

私が購入した色はキャメルです。

Before

まだ良くも悪くも綺麗ですね。

傷もついてなく色は至って普通です。

After

ペットボトルキャップとの薄さ比較

約1年半使用した財布がこちら。

いい感じにエイジングしています。

光の関係なのか、実物よりすこし明るく見えます。

私の目だともう1段階暗く見え、傷もそこまで目立ちません。

傷に関しては、ほっておけば味に変わるので大丈夫です。

ちなみに革製品ですがケアなどは何もしていません!

こめんよブッテーロ…

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Amazonや楽天だと人気色は売り切れになっていることがあるので、公式サイトから買うのがおすすめです。

薄い財布を使って気づいたこと

ここからは薄い財布を使って気づいたことを紹介していきます。

私がデメリットだと思った点には△を付けました。

コンパクトでポケットに入る

まずはコンパクトさです。

この財布を買った理由と言っても過言ではありません。

むしろこれがメインです。

ズボンの前ポケットにもすっぽり入るので荷物を減らしたいときに助かります。

ただ薄いものの、正面から見た大きさはめっちゃ小さいわけではなく、小銭も入っていて重さもある程度あるので多少存在感はあります。

もちろん従来の財布に比べたら、だいぶコンパクトで軽量化はされてはいます。

これまでは財布をポケットに入れて持ち歩くことなんてほとんどなかったので、その点では非常に便利になりました。

キャッシュレス派の人に合う

私がこの財布を購入したきっかっけは、キャッシュレスが増え大きい財布を持ちたくないと思ったことです。

かと言って、まだすべての店がキャッシュレスに対応していないため、現金が必要なこともある。

となったときに財布はバックなどに入れておくけど、コンパクトで軽量で場所を取らないものが良いという結論に至りました。

その点でコンパクトだが、カード・お札・小銭がしっかり入るこの財布はとても優秀でした。

他のブランドは小さくでも小銭が入らなかったりしますので…

革がカッコいい

やはり持ち物にはこだわりたいですよね。

その点においてエイジングしていくブッテーロレザーはとても魅力的です。

特に私が使っている色(キャメル)は黒よりもエイジングが分かりやすく、変化を楽しみやすいと思います。

使っていくと段々と渋い色に変わっていき、出来るオトナの財布という感じです。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

長期間使っても機能性に問題はない

私は現在1年半ほど(正確には2年に近い)使っていますがボタンが取れた、財布が閉まらないなどの機能的な問題は起きていません。

さすがにデザイン側もそれを見越して作っていますよね…

時間をかけて革の変化を楽しんでもらいたいのに、その前に機能しなくなってしまったら本末転倒です。

見た目の問題(糸のほつれ)なども今のところないです。

もし壊れても公式のリペアセンターで修理(有料)してもらえるので安心です。

カードは何枚入る?入れすぎ注意

私の場合カードは、国際規格(クレジットカードサイズ)のものが5枚と、クオカードなどに使われる薄いカードが1枚です。

公式サイトには、国際規格のカードが5枚入ると記載してあります。

5枚、もしくは私のように5枚+薄いカード1枚であれば普段使いしててカードが落ちることはまずないです。

4枚だと場合によって、3枚だと落ちてしまいます。

6枚でやってみたのですが、出来なくはなかったです。

ただ結構きつくなってしまうため、カードを出すのが大変になる可能性があります。

革も伸びてしまうので、後でやっぱ減らしたいとなったときに出来なくなってしまうかもしれません。

△小銭が入れにくい

この財布の小銭入れは、500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚の合計999円がはいるしくみになっています。

しかし正直これを全部入れてしまうと相当パンパンです。

10枚くらいが丁度いいです。

またこれは、しっかり小銭を整頓して入れた場合なので、いちいちそんなことはしたくないという人には向いていません。

小銭入れが小さいく入れにくいので、お釣りを受け取ってから落ち着いた状態で入れないと落としそうになります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

△カギ・ICカードを入れると使いづらい

引用:SUPER CLASSIC 公式サイト

薄い財布には札押さえの裏に小さいポケットが隠されていて、そこに鍵やICカードを入れることが出来ると紹介されています。

しかし、実際に鍵やICカードを入れると革の柔軟性が失われ、財布の開閉がしにくくなってしまいます。

説明が下手で申し訳ありませんが、この場所に鍵やICカードを入れようと考えていた人は、使いにくくなるかもしれないということを頭に入れておいてください。

△ロゴを消してほしい

薄い財布には正面に「abrAsus」とロゴが入っています。

正直あまりかっこよくなく、無くすまたは別のデザインにしてほしいというのが本音です。

せっかく見た目はカッコよく大人でも使えるようなデザインなのに、ロゴだけ「うーん」という感じです。

ただ革の変化と共に、あまり目立たなくなりました。

あくまでも個人の感想なので声を大にしては言えませんが、正直レビューなので言わせていただきました。

全体的には素晴らしい商品

ここまで良い点・悪い点をいくつか紹介してきましたしが、全体的に見て大人でも使いやすくコンパクトな財布を求める人には満足いくものなのではないかと思います。

少しのお出かけで財布をしまうためにカバンを持っていくのが面倒な人や、社会人でスーツのポケットに忍ばせておきたい人にはピッタリな財布だと思います。

なんせこの財布は特殊な構造をしていて、値段も手ごろとは言い難いのでブッテーロレザーの経年変化や特徴をよく吟味したうえで購入するようにしてください。

個人的にはすごくおすすめです!

ポケットに財布が無理なく入るのが最高です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はアブラサス薄い財布(ブッテーロレザーver)を1年半使ったレビューと、革の経年変化を写真付きで紹介しました。

コンパクトで革の変化も楽しめるのでぜひ使ってみてください!

モノ
フォローする
管理人
Joma

旅・英語好きな大学生。雑記ブログを書いてます。
Jomaは好きなユーチューバーから取ってきた名前です。
バンクーバー留学経験あり。
インスタグラムで役に立つ留学情報を発信中。

フォローする
タイトルとURLをコピーしました